doglovers’ blog

Enjoy Your Dog Life!

ペットとお出かけも、赤ちゃんとのお出かけも大変!!

  「国の偉大さと道徳的発展はその国における動物の扱い方で分かる」

                       マハトマ・ガンジー 

 

初めての投稿になります、2017年2月15日に産まれた元気なチワワ君(じゅん)と

東京に住んでいるYoonです。

 

皆様、ペットとお出かけするとき、

行くお店探しに困ってないですか?もしくは、ずっと行きつけのお店に行き続けていませんか?

 

私自身もじゅんとのお出かけ前は先ずはリサーチ。

 

普段良く利用する食べログですが、食べログの情報でペットOKと書かれていても実際行ってみたらテラス席のみ。冬は寒く、夏は暑いテラス席、、、

 

店内まで行けるお店、ペットフードがあるお店等は事前に調べてお店に電話して確認しなければならないといった手間が発生。

 

育休に入っているお友達に会ったら、お友達と赤ちゃんとのお出かけのときはおむつ台があるところ、ベビーカーを店内に入れられるところを事前に徹底的に調査するとのこと。

 

赤ちゃんとのお出かけも、わんちゃんとのお出かけも

掛け替えのない楽しい、大切な瞬間にも関わらずこんなに大変だとは、、

 

そんな大変な思いの代わりに

もっと楽しく、もっと気軽にドッグライフを楽しんで頂きたく

これから情報を発信していきたいと思います。

 

Enjoy Your Dog Life!